読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独

久々に休日に外を出た。 いつもはバイトだが、今月は大学のスクーリングもあって、シフトを入れていない。 電車とバスを乗り継いで、20歳頃にバイトしていた家具屋の系列店に行った。 場所は箕面にある。 バスの降りる場所を間違えて、20分ほど歩かなければ…

そしてまた

今年も後約2ヶ月で終わろうとしている。 この一年色々とあった。 自分は変わっていないと思っていても確実に何かは変っている。 環境、人、またその人を取り巻く環境、考え方、等 少し焦りもでてきた。 今やっていることがどこかで繋がるのか。 とにかく今は…

解けるほどの強さでしか繋がれなくて

気がつけば、夏が終わる。 昨日は暑くて、全然眠れなかった。 もう三ヶ月がたった。 そろそろ再検査いかないと。

気付いたら

気付いたら夏が来ていた。 年を取るたびに季節が変わったことに気づかずにいる自分がいる。

人との距離のはかり方

忙しい。最近ずっと20時上がりだ。 自分の能力が足りないのか、時間が足りないのか、あまりわからない。 今週から実質仕事を管理してる立場になってる。先輩は何かあったときの相談役みたいな感じでいてくれる。 仕事を教えながら自分の仕事をするって難し…

イライラせず

先輩がいない二日間が終わった。 終わってみれば、凄い疲れた。 「〇〇さん、どうしたらいいですか」 「〇〇さん、次何しましょう」 「もしかして、失敗したかもしれないです、、」 少しは自分で考えろやとは言わず、一つ一つ対応していく。 保留と予約の違…

僕の夏休み

土曜の夜から実家に帰った。 餃子を5人前くらい食べ、寝て、 温泉へ行き、焼肉を食べて帰った。 温泉は子供いなく、また人数も、少なくてとても良かった。 露天風呂は初夏の温度と、鳥の声、森の匂い、全てが良かった。 40分くらい入っていた。 自分が思っ…

暮らしていく

先週の木曜日。 hivの検査結果を聞きに行った。 結果引き換え券を渡し、待合室で待つ。 あるノートが置いてあった。 自由に書き込めるノートだ。 風俗嬢、ゲイ、普通の一般人がhivについて色々と書いてあった。 インターネットで見る意見より、生々しいもの…

それでも生活は続く

日曜日、15時から23時半までバイト。 バーに入らず久々に受付に回る。とても暇だった。 お腹が減りすぎて賄いを短時間で食べてしまった。 帰宅しビールを飲む。 月曜日、仕事へ向かう。 仕事がいっぱいいっぱい。定時に上がり、帰宅して爆睡。23時頃目…

人生を寝取ったあの女

早朝6時くらいに起きる。やはり息苦しい。 症状等を調べ、循環器の病院へ行った。 心電図をとり血圧を測る。 医者「○○さん、ちょっと神経質ですね。心電図も血圧も普通ですよ。」 背中のニキビ?を見せると、これもすぐ治るとの事。 じゃあ、今までの体調不…

検査

激しい雨音で夜中に起きる。 深夜3時。もう一度寝る。 早朝6時、仕事へ行く支度をする。 7時15分くらいに家をでる。 朝食を食べてなかったのでセブンで、朝食を買う。 会社に着いてから自分のデスクで朝食を食べる。 やけに息苦しかった。深呼吸しても呼吸が…

クラゲ

朝目覚める。いつもより遅くに起きた。 コンビニで朝食を買い、デスクで食べる。 眼鏡を忘れてしまった事に気付く。般若のような顔でパソコンで仕事。 19時まで残業する。明らかに体調が悪い気がする。発熱とかじゃなくて、 ただ単純に息がしづらい。酸素が…

ニワトリ

朝目がさめると、ニワトリみたいな頭になっていた。 昨日と同じ様にセブンで朝食を買う。 雨って言ってたけど結局晴れた。 20時まで残業する。あの日から丁度1ヶ月が経っていた。 この家に来てからも、3年経っていた。 そして換気扇が動かなくなった。 帰宅…

大根おろし

朝食 セブンのホットケーキみたいなパン、真ん中にチョコチップクリームのパン、野菜1日これ一本 昼食 食堂のご飯、豚の冷しゃぶサラダ、ポテトサラダ、味噌汁、白米、 もう一つの小鉢は忘れた。 間食 抹茶アイス、キレートレモン 夕食 ジェノベーゼ(レトル…

眠れない

眠れない。 飯を全然食ってないから体力が全然無い。昨日も立ちっぱなしだったからか、足が笑ってる。 その癖に、この時間になるとお腹が減る。食べ物を見たら胃が萎縮してしまう。 季節的なものもあるのか?雨が本当に鬱陶しい。 髪は与謝野晶子みたいにな…

バーベキュー。

今日は、友達に誘われてバーベキューへ行った。 60人くらいいた。すごい土砂降りの中。 気を紛らわす為に半ば強引に誘ってくれた。 全然肉が食えない。もう拒食症なのかってくらい。そして野菜が少なかった。 ただ、酒は進む。ビール、ビール、シャンパン、…

ノイローゼ2

hivについて調べる。 不安な日から2週間で症状がどうやら出るらしい。 その週の仕事は頭の中それでいっぱいだった。 尿道に痛みを感じたので、病院へ。 抗菌剤を処方される。 結果、クラミジアも淋病でもなかった。 次の週も頭の中はhiv。 気付けば、履歴はh…

ノイローゼ1

今の自分の気持ちを忘れない為に綴ろうと思います。 私は、23歳の派遣社員男性。 19歳の時専門学校を中退。 20歳の時本格的に一人暮らしを始めると共に、ブラック企業に入社。約四ヶ月で退職。 21歳の時職業訓練に通い、今の派遣会社に入社。 女性との交際経…