
孤独

久々に休日に外を出た。

いつもはバイトだが、今月は大学のスクーリングもあって、シフトを入れていない。

 

電車とバスを乗り継いで、20歳頃にバイトしていた家具屋の系列店に行った。

 

場所は箕面にある。

バスの降りる場所を間違えて、20分ほど歩かなければならなかった。

 

箕面といえば、大阪でもかなり治安が良い街だ。

一軒一軒の家が凄いでかい。

住んでいる人も気品がある。

自分の地元と決定的に違うところは全くヤンキーがいなかった点だ。

いい街だった。

緑も多いし、空気も悪くなかった。

 

家具屋に着くも、特に何も買わなかった。

なんとなく梅田へ行く。

ヨドバシカメラ阪急三番街

 

女の子が全員可愛く見える。というか、全員同じような顔や。

 

結局何も買わず。

 

適当に定食屋によって帰る。

 

 

2年後もこんな生活してたらゾッとする。

 

 

そしてまた

今年も後約2ヶ月で終わろうとしている。

 

この一年色々とあった。

自分は変わっていないと思っていても確実に何かは変っている。

 

環境、人、またその人を取り巻く環境、考え方、等

 

少し焦りもでてきた。 

 

今やっていることがどこかで繋がるのか。

 

とにかく今は仕事から自宅へ帰宅すると大学の勉強をしている。

 

 

 

 

 

解けるほどの強さでしか繋がれなくて

気がつけば、夏が終わる。

f:id:alwaysweekend:20160823122727j:image

昨日は暑くて、全然眠れなかった。

もう三ヶ月がたった。

そろそろ再検査いかないと。

 

気付いたら

気付いたら夏が来ていた。

 

年を取るたびに季節が変わったことに気づかずにいる自分がいる。

 f:id:alwaysweekend:20160808012425j:image

 

 

人との距離のはかり方

忙しい。最近ずっと20時上がりだ。

 

自分の能力が足りないのか、時間が足りないのか、あまりわからない。

 

今週から実質仕事を管理してる立場になってる。先輩は何かあったときの相談役みたいな感じでいてくれる。

 

仕事を教えながら自分の仕事をするって難しい。

教える事に関してもまだまだやなって思う。

丁寧に教えすぎて、頼りすぎてくるし、何が正解かわからん。

もう少し厳しくいこうか。

 

気疲れもしてるせいか、帰宅してご飯、お風呂入ってる間に洗濯機回して上がって洗濯物干して即就寝、という生活をずっと送ってる。

 

1週間こんなに早かったっけ?

 

キラキラしてる学生が眩しい。

 

 

イライラせず

先輩がいない二日間が終わった。

 

終わってみれば、凄い疲れた。

 

「〇〇さん、どうしたらいいですか」

「〇〇さん、次何しましょう」

「もしかして、失敗したかもしれないです、、」

 

少しは自分で考えろやとは言わず、一つ一つ対応していく。

 

保留と予約の違いをタイ人の人に教えたり、とにかく疲れた。

 

対応が終わったら内線で他の業務についての問い合わせだったり、とにかく自分の仕事が全然出来なかった。

 

そのせいか、いつもより口調がきつくなってしまったと思う。

 

クーラーのつけすぎのせいか、風邪をひいてしまった。

鼻水とくしゃみがとまらない。

 

暑いけど頑張ろう

 

僕の夏休み

f:id:alwaysweekend:20160710210948j:image

 

f:id:alwaysweekend:20160710211017j:image

 

土曜の夜から実家に帰った。

 

餃子を5人前くらい食べ、寝て、

温泉へ行き、焼肉を食べて帰った。

 

温泉は子供いなく、また人数も、少なくてとても良かった。

 

露天風呂は初夏の温度と、鳥の声、森の匂い、全てが良かった。

 

40分くらい入っていた。

 

自分が思っている以上に体が疲れていた。

 

また明日から仕事頑張ろう。